兵庫本神戸肉森谷商店ニュース | 肉・肉加工品・惣菜・食材・その他 |

  • スピード検索

    各地のお店・商品を
    キーワード入力で探す

    • 都道府県で探す(各地トップページへ移動します)

      エリア選択:

    • お店を探す

      エリア選択:

      ジャンル:

    • 商品を探す

      エリア選択:

      ジャンル:

【肉・肉加工品・惣菜・食材・その他】

本神戸肉森谷商店

☎0120-75-1129

営業時間/09:00〜 17:00

名店情報

店 舗

本神戸肉森谷商店

種 類

肉・肉加工品・惣菜・食材・その他

住 所

兵庫県神戸市中央区元町通1-7-2

電 話

0120-75-1129

営 業

09:00〜 17:00

店休日

土・日曜日

当店いちおし商品

神戸牛ヒレステーキ(最高級部位神戸牛ヒレ)

商品紹介

最高級部位神戸牛ヒレ。驚くほどの柔らかさと際立つ旨みは感動もの!一頭から僅か...

所在地

お店リンク(URL)

お知らせ

2015.07.30

関西テレビの「よーいドン!」で当店のコロッケが紹介されました。

関西テレビの「よーいドン!」という番組の「本日のオススメ×3」というコーナーで当店のコロッケが紹介されました。

毎回ゲストの方がおすすめする商品を3つ紹介しているのですが、今回のゲストさんにアンケートを取ったところ、当店のコロッケが書かれていたそうです。

竹内結子さん、番組のスタッフさんありがとうございます。早々にご購入いただいたお客様ありがとうございます。

<こだわり>
森谷のコロッケは、普段気軽に召し上がっていただきたいという思いから作られたので価格もお求めやすい価格でないといけません。しかし、だからといって安ければどんな材料でもいいというわけにはいきません。お客様に安心して召し上がっていただけること、森谷商店が作るわけですから十分においしい牛肉を選ぶ。牛肉は熟練した職人が厳選し、丁寧にスジ取り、成型を行います。この段階でコロッケの味がほぼ決まってしまうほど大事な仕事です。成型した肉は荒目にミンチ肉にして食感が残るようにし、脂と赤身とのバランスを大切にしています。

=じゃがいも=
森谷のコロッケはホクホクではなくしっとり、ねっとりしています。
それはじゃがいもの種類が男爵ではなく「メークイン」を使用しているからです。メークインはねっとりとしていて型崩れがしにくいので煮込み料理によく使われるじゃがいもです。森谷では牛ミンチ肉とよくからむようにねっとりとした食感のメークインを選んでいます。

=たまねぎ=
大ぶりの甘みの強いものを選んでいます。
玉ねぎは時間をかけて炒めるほど甘みが増します。森谷では粗みじんにカットし玉ねぎを4時間以上炒めて甘みをだします。コロッケのくどくない甘みの秘密はここにあります。

=調味料=
化学調味料や保存料は一切使用していない塩・コショウ・砂糖を使用しています。
化学調味料を使えば時間や手間をかけずに簡単に旨味を出せます。玉ねぎを4時間以上炒めることも、牛脂を使うことも必要ないかもしれません。時間も手間もかかりますが、森谷商店は素材の良さを引き出したおいしいコロッケを皆様に食べて頂きたいという事と、お客様の安全を何より大切にしているので化学調味料は一切使用していないものにこだわっています。

Copyright © 全国名店店ばんざい. All Rights Reserved.