山口じねんじょうまつり jinenjyou proshopニュース | 野菜・きのこ・惣菜・食材・その他 |

  • スピード検索

    各地のお店・商品を
    キーワード入力で探す

    • 都道府県で探す(各地トップページへ移動します)

      エリア選択:

    • お店を探す

      エリア選択:

      ジャンル:

    • 商品を探す

      エリア選択:

      ジャンル:

【野菜・きのこ・惣菜・食材・その他】

じねんじょうまつり jinenjyou proshop

☎0834-82-0500

営業時間/10:00〜 16:00

名店情報

店 舗

じねんじょうまつり jinenjyou proshop

種 類

野菜・きのこ・惣菜・食材・その他

住 所

山口県周南市湯野4238

電 話

0834-82-0500

営 業

10:00〜 16:00

店休日

日曜、月曜日(お食事は事前に予約が必要です)

当店いちおし商品

炊き込みご飯の素「山子ごはん」 6個入り

発送可

3,000円

じねんじょう山芋とむかごの入った炊込みご飯の素です。お手軽に、ごはんと一緒に...

お店リンク(URL)

お知らせ

2019.01.25

KRY山口放送 さわやかモーニングにて紹介していただきました!!

KRY山口放送 さわやかモーニングにて、じねんじょう山芋を取り上げていただきました。
大地の恵みをたくさんうけて大きく育ったじねんじょう山芋を収穫して一緒にすりおろして食べました。
お天気にも恵まれてとても有意義な時間でした。
ありがとうございました!

《放送日》
   2019年1月23日(水)
   
《放送局》
  KRY山口放送 さわやかモーニング
   月~金 あさ5:20~6:30

2019.01.25

●やまぐち食彩店の仲間入りしました!

2017年10月、じねんじょうまつりが周南地域・地消推進協議会より認定をいただき、会長の水本様はじめ、ご来賓の立会いの中で、めでたく「やまぐち食彩店」の仲間入りさせていただきました。
併せて、地域の食材としてじねんじょう山芋をメインにした「里山じねんじょう膳」のお披露目が行われ、試食会を通じて賑やかに交流いたしました。
《内容》山子ごはん:米(県産)むかご等(周南市産)
    とろろ:じねんじょう山芋(周南市産)
    ゆでむかご:むかご(周南市産)
    漬物:じねんじょう山芋(周南市産)
    だんご汁:じねんじょう山芋、野菜など
         (周南市産)
《料金》900円
    注※予約が必要となります。(お昼のみ/日・月休み)

2016.04.28

じねんじょう産品6点が 周南ブランドに認定!

●長州じねんじょう
周南市内では西部徳山地区を中心に各所にて特産化が進行しています。他の産地のものと比べて粘り・伸び・アクの強さが際立っていて、健康機能性の面でも大いに注目を集めています。

●じねんじょっ子
じねんじょう山芋のツルになる子実(ムカゴ)で親の山芋と同じ成分を持ちます。秋、風に吹かれるとすぐに落ちてしまうので幻の山菜と言われ、ほとんど市場にはでることはありません。

●山子ごはん
山芋とムカゴを簡便に炊き込みご飯に何時でも味わえるようにレトルト加工したものです。

●じねんじょう蒲焼
精進料理のもどきレシピで有名で、「山うなぎ」として親しまれています。うなぎの蒲焼に負けないパワフルなでしかもヘルシーな逸品となっています。

●じねんじょうとろろ汁
長州じねんじょうをシンプルな味付出汁でたっぷり伸ばしたとろろ汁です。じねんじょうの真骨頂で、たっぷりと野生の醍醐味を味わうことができます。

●本格焼酎「山の神」
長州じねんじょうをふんだんに仕込んだ本格焼酎です。
乙種・25度・720ml、平成26年暮れ蔵出し、限定300本

2019.01.25

●農林水産省食料産業局長賞を受賞

農林水産省6次産業化ネットワーク活動全国推進事業の一つである「2014年6次産業化推進シンポジウム」にて、全国優良事例に選出され(全国ベスト6)、「農林水産省食料産業局長賞」の表彰をいただく運びとなりましたことここに報告申し上げます。
これも偏に、日頃の関係各位の温かいご指導・ご鞭撻の賜物と改めて深謝申し上げる次第です。
やまいもまつり有限会社

Copyright © 全国名店店ばんざい. All Rights Reserved.